【DQMSL】大魔王ゾーマチャレンジ・10ラウンド以下でクリア
みなさんこんにちは、こんばんは!
魔王チャレンジの大魔王ゾーマチャレンジを10ラウンド以下でクリアします!
●今回のパーティメンバー
・新生闇の大魔王ゾーマ…サイコストーム(竜神の杖)
・新生マジックアーマー…スーパーアーマー、ギガマホトラ(ロトのつるぎ+7)
・新生ダークファンタズマ…マホアゲル、マジックブレイク(しゅくふくの杖)
・新生マポレーナ…せいれいのうた、天使のうたごえ(こおりの盾+7)
・ダークサタン…まがまがしい光、メラゾーマ
・新生闇の大魔王ゾーマ…サイコストーム
(※クリアはそんなにカツカツではないので、☆やとくぎの+は省いています)
絶対零度対策をとった結果、呪文パーティとなりました!
ゾーマ、ダークサタンは素でヒャド無効、ほか半減となっています。回復役のマポレーナにこおりの盾+7を装備することで、ヒャド無効になり、重要な攻撃役のゾーマ、回復のマポレーナが絶対零度で行動停止にならない(ついでにダークサタンも)ため、攻撃・回復が安定します。
●大魔王ゾーマチャレンジを10ラウンド以下でクリア
まずはこれがヒットしないとはじまりません!
今回は、3ラウンド目にヒットしましたが、それまでゾーマは通常攻撃でMPを温存します。
絶対零度です。ゾーマ、盾装備のマポレーナ、ダークサタンは無効になり、行動停止になることもありません。
マジックアーマー、ダークファンタズマは止まることがありますが、この2体は仮に毎ターン動けなくても問題ないので^^
サイコストームで攻撃していきます!
ゾーマの呪文防御力がもどらないよう、適度にまがまがしい光を当て直します。
マポレーナにマホアゲルしてゾーマのMPが足りなくなったり、最初のまがまがしい光を当てるのに3ラウンドかかったり(ダークサタンよりゾーマのほうが速いため、攻撃は4ラウンド目から)、ちぐはぐな展開になりましたが、それでも1発クリアすることができました!
やはりバラモスにくらべ落とされにくいので、10ラウンドでゾーマを倒せる攻撃力と、マジックマリア、絶対零度による行動停止をうまくかわせば、クリアは難しくない感じでした。
物理パーティの場合、行動停止をくらわないで10ラウンドいけるか、というところだったので、こちらは一筋縄ではいかないようです^^