【DQMSL】無属性とくぎ・ダメバリ・亡者のチャレンジカップ100・白い霧 3日目
2016/10/28
みなさんこんにちは、こんばんは!レンです。
今回は、闘技場チャレンジカップウェイト100・白い霧ルールの3日目を闘っていきたいと思います!
前回2日目までの成績は10勝10ラウンドと、ここまでは問題ない展開で進めております^^
ちなみに、過去のチャレンジカップの自身最高ランクが4000位くらいだったと記憶しているので、「ちょっとまじめにやれば秘伝書をとるくらい訳ないよ」ということをお見せしていきたいと思います^^(と言いつつ、内心ビクビクしているのは内緒です(^v^))
●今回のパーティメンバー
・ハーゴンのきし☆2…ナイトメアソード、はやぶさ斬り+1
・幻獣バハムート☆1…ギガフレア+2、みだれうち
・魔壺インヘーラー☆1…魔壺の呪縛+3
・新生魔女クシャラミ☆4…パンプキンタイフーン+1
・凶スカルゴン☆3…ダメージバリア、ダークウィップ
パーティはよほど無理だなと思わない限りは、通しでいこうと思っています。
ダメージバリアと2体の亡者で追撃を引き受け、メイン3体の無属性攻撃とくぎ、ギガフレア・魔壺の呪縛・パンプキンタイフーンで1ターンキルを狙います。必要に応じて、ナイトメアソードや、ダークウィップでサポートします。
以前の記事ではげおたが怖いと書いてしまいましたが、体技使用不可なので、はげおた、テンプテーションなどの体技はこないですね。失礼しました^^
怖いのは、デスストーカーのランドインパクトや、同じ魔女クシャラミのパンタイですね。デススト☆3、魔女☆3は私のインヘーラー☆1より速いので、これらのとくぎでインヘーラーが止まると勝つのも怪しくなります^^
こんなところでしょうか。
●1戦目(☆4ゾーマズデビルさん)
基本的に素早さアップリーダーと戦うつもりでいますが、攻撃力アップや呪文ダメージアップは速さでアドバンテージがとれるので、釣りパーティでなさそうであれば積極的に狙っていきます。
ナイトメアソード、ギガフレア、魔壺の呪縛、パンプキンタイフーン、ダメージバリアでいきます。
パンプキンタイフーンです。
こんらんが一人にヒットし、魔壺の呪縛、
ギガフレアで勝つことができました^^
相手が素早さアップでなければ、インヘーラー、魔女クシャラミより早く動けるモンスターはほとんどいなく、素早さがあまり高くないバハムートは状態異常無効なので、ギガフレアまで撃てる公算が高くなります。
●2戦目(☆4魔元帥ゼルドラド)
全員素早さリーダーだったので、何敗かされているゼルドラドリーダーの方にしました。
しかし、呪縛、パンプキン、ギガフレアの3連打で勝つことができました。
まだ3日目なのでスキルのたねと装備分の差があるのか、素早さ450くらいのバハムートも先制できることが多いです。
●3戦目(☆3サイコマスターさん)
やはり素早さアップのこちらとしては、MPアップとかのリーダーさんは積極的に狙っていきたいです。
今回も呪縛、タイフーン、ギガフレアで終わることができました^^
●4戦目(☆4ファンキードラゴさん)
素早さアップリーダー☆4しかいなかったですが、追撃がそれる亡者のハーゴンのきしやときどきおいかぜのジャミラスより、基本的に素直なファンキードラゴさんと戦っていくことになります。
メインの3連打で終わりました。
私個人としてはハラハラしなくていいのですが、ダメバリ・亡者とタイトルにいれている以上、ダメバリ・亡者が活きる展開にならないのも、悩ましいところです^^;
●5戦目(☆2ファンキードラゴさん)
☆2ファンキードラゴリーダーさんです。
パンプキンタイフーンで、、
2体がこんらんし、ギガフレアと、、
魔壺の呪縛で勝利することができました!
●パンプキンタイフーンのこんらんのヒットと今回の感想
ということで、3日目も全勝1ラウンドで終わることができました!
ちなみに1週間前よりチケット枚数が減っているのは、入り直しをしたからではなく、練習と間違えてリーグバトルをやってしまったからです(笑)
今日は全く相手モンスターに動かれることがなかったので、ダメバリ・亡者が活きる機会は残念ながらありませんでしたが、今後のレポートに期待していただければと思います。
今回の魔女クシャラミのパンプキンタイフーンのこんらんヒットですが、24機会中4体でした!
1、2日目とあわせると、11回/69機会となります。敵の耐性等の影響も含めて、ウェイト100戦でのパンプキンタイフーン+1のこんらんは、6、7体に1回程度のヒットが見込めるようです^^
今日もありがとうございました!ではまた。
よろしければ、続き(4日目)を^^