【DQMSL】闘技場ともだち対戦 素早さ系呪文パーティで挑んでみます!
こんにちは!今日も闘技場ともだち対戦やっていきます^^
見て下さってる方にはいつものパーティですが、良いタイトルが思いつきませんでしたので(笑)
●今回のパーティメンバー
・新生ソードフライヤー☆4…マジックブレイク+2、マジックバリア。
・新生竜王…咆哮。
・サイコマスター…バギクロス、サイコキャノン。
・新生ヘルヴィーナス…マヒャデドス、テンプテーション。
・サイフォン☆4…ベギラゴン+1。
リーグバトルと同じメンバーです^^
素早さの高いソードフライヤーが先手のマジックブレイクで全体ダメージ+呪文防御力ダウンを狙います。続いて素早さ高めのサイコマスター、ヘルヴィーナス、サイフォンの全体攻撃呪文で相手の数を減らし、残った敵は竜王の全体無属性体技の咆哮というパターンです。耐性の高い相手も、対象を選ばない咆哮、サイコキャノン、テンプテーションでだいたい何とかなります。
階級6のAI戦は同レベル帯ではほとんど負けなかったので、モンスターの手に入り具合もありますが、階級6ではこのパーティが一つのかたちになりました。階級6ももうすぐ終わりなので、負けるパターンについても最後なのでまた考えてみましょうか。
ではいきます!
●1戦目 新生ハーゴン
プレイヤーレベル232、階級7の方でした!
ドメディがいますね!凶スカルゴンでみがわってくるパーティだと思われます。
ともだち対戦で凶スカルゴンに当たったのは初めてなので、それがどう影響してくるか未知数ですが、マダンテ撃たれた時のためにとりあえずマジックバリアを張ってみます。
あとは、咆哮、バギクロス、マヒャデドス、ベギラゴンといれてみます。
凶スカルゴンでドメディをみがわってこられましたが、
ソードフライヤーのマジックバリアのあと、ヘルヴィーナスが先に動きマヒャデドス1発でみがわりの凶スカルゴンを倒せました!
凶スカルゴンの特性、亡者の執念が発動しますが、サイコマスターバギクロス、サイフォンベギラゴン、竜王咆哮と続き、ハーゴンに残られたものの、1ターン目で大勢を決めることができました^^
凶スカルゴンの亡者の執念を利用したみがわり作戦がAI戦で強力と聞いていたので、一度使用感を味わってみたいですが、対人でつかうのは難しいようです。
●2戦目 ダブルバングル
次は、プレイヤーレベル138、階級7のダブルバングルリーダーの方です!
同じアップ率の素早さリーダーなので、はげしいおたけびのゲリュオンと、テンプテーションのプレシアンナに先制できるかどうかで展開が変わってきそうです。
先制のマジックブレイクからの、マヒャデドス、バギクロスで勝負が決まりました!
ダブルバングルは呪いのきりの使用だったので、こちらのパーティがマヒに弱いのを熟知していている強プレイヤーでした!
マインドバリアのヘルヴィーナスもマヒは受けるので、ダブルバングルに先行されヘルヴィーナスがマヒしていたら勝てなかったと思います^^相手がツメ装備だった場合は、こちらの勝率が5割を切ると思うので、今回は運が良かったです。
●3戦目 新生ハーゴン
プレイヤーレベル130で階級7の方です。
マホカンタのミルドラースがいるうえ、全体的にヒャド、バギの通りがあまり良くないので、全体呪文はサイフォンのベギラゴンのみにして、サイコマスターはサイコキャノン、ヘルヴィーナスはテンプテーションで、フライヤーマジックブレイク、竜王咆哮といきます。
サイコキャノンはゴルスラを狙いました。素早さではこちらが有利なので、相手の強力な攻撃を受ける前にある程度倒せるはずで、そうなると怖いのはまばらにくる全体攻撃より、ピンポイントで落とされるゴルスラのプチマダンテのほうがやっかいです^^
テンプテーション、ベギラゴン、咆哮でミルドラースだけになりました。
ミルドラースには呪文が効かないので、このパーティではテンプテーションや、咆哮の+をあげない限り1ターンで倒すのが難しい相手です^^
●やっぱり素早さが重要
対人戦なので、耐久パーティを組んで持久戦にもちこめばまた違った展開にもなりそうです。しかし普通に攻撃を撃ち合うバトルになると、素早さで上回っている相手に対して一方的に攻撃してほぼ倒しきれるバランスなので、やっぱり素早さがとても重要ですね。
そのうち当然素早さで負ける相手が出てくると思うので、その時にどうするかですね。
ともだち対戦の期間もまだあるので、その間に別路線のパーティもつくり、間に合えば闘わせてみたいと思います^^ではまた!