【DQMSL】闘技場チャレンジカップ王者を狙う!2日目 ウェイト120【赤い霧】
みなさんこんばんは!レンです!
昨日は何とか全勝1ターンで1日目を終えることができたので、本日2日目の挑戦となります^^
●今回のパーティメンバー
・幻獣バハムート…ギガフレア、オーガシールド+7
・魔壺インヘーラー…魔壺の呪縛+3、竜神のツメ
・ドメディ☆4…マダンテ+1、ドラゴンクロー
・新生バザックス☆3…みがわり、ロトのつるぎ+7
・ドラゴメタル☆2…みがわり、装備品なし
と、昨日と全く同じ構成となっています。バザックス、ドラゴメタルのみがわりによりギガフレア、魔壺の呪縛、マダンテの無属性全体攻撃を確実に撃ち、相手の1ターン撃破を狙います。
練習バトルで試してみたところ、オーガキングよりバザックスのほうが、みがわりでさらに使い勝手が良さそうだったのですが、昨日は全く見せ場がなかったので、本日どうかといった感じです^^
ではいきます!
●1戦目
ジュリアンテのテンプテーションが気になりますが、何となく大丈夫そうです。
ギガフレア、魔壺の呪縛+3、マダンテ+1、バハムートをみがわり、ドメディをみがわりでいきます!
魔壺の呪縛からの、
マダンテで終了です!(ダークパンサーのはげしいおたけびなどがはさまれてます)
ギュメイ将軍は強いですが、斬撃が使えないこのルールでは安心ですね。
●2戦目
ハヌマーンリーダーです。リーダー特性は賢さアップだった気がするので、戦いやすいはず。
こうどうはやいからのギガデインでバザックスが攻撃されますが、これはなかなか良い兆候です^^そのままほかにも狙われてくれて、経過を見守りたいところ。
しかし、インヘーラー、ドメディと動いて終了でした!次いきます^^
●3戦目
ミルドラースがつねにマホカンタ持ちという、このパーティでは警戒すべき相手ですが、プレイヤーレベルが130台で☆もついていないのでいってみます。
ミルドラース以外マホカンタ持ちがいなければ、バハムートの追撃がミルドラにいくので☆4ミルドラースでも追撃で倒せますが、☆1までなら呪縛+マダンテだけでも十分のようです。
●4戦目
冥獣王練るゲルのリーダー特性が全ダメージ10%減だったはずですが、感触を確かめるためにいってみます!
と思ったら、ミルドラースと神鳥レティスがいるので思った以上にやっかいなパーティでした!レティスが生き残りそうなので、ドラゴメタルも攻撃させます。
魔壺の呪縛はきっちりダメージカットされているようです。
しかし、意外なことにマダンテのダメージは軽減の対象じゃないもよう。全系統の全ダメージって書いてるのに…
まぁ、こっちにとってはラッキーですが^^
ギガフレアまでで倒せました!しかしマダンテでリザオラルをはがせないと、亡者の執念持ちがいたときに危険なので、やはりレティスは脅威ですね!
今回ちょっと怖かったですが、何とかいけました(笑)
●5戦目
本日ラストです!
はげしいおたけびや、テンプテーションの存在が気になるが、、
まずは、インヘーラー魔壺の呪縛。あとは、マダンテさえ撃てれば!!
モーモンのはげおたでドラゴメタルとまってドメディへのみがわりが解除、
これは…
魔王のランプのバギクロスでドメディが瀕死!
撃て!撃ってくれ!!
プレシアンナのテンプテーションからの追撃でドメディがやられ、終わりました^^;
そしてバザックスは2度の機会またともに発動せず。
勝利こそできたものの、まだたったの2日目にして企画が終了することとなってしまいました(笑)
見ていただいたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
●2日間の感想とネタバレ、お礼の言葉
ご覧いただいたみなさん、どうもありがとうございました!
私の闘技場系の記事としては、前回の記事が初めて1日で100人を超えるほどの反響だったので、せっかくならもう少し頑張りたかったのですが、このような結果となってしまいました^^;
しかも、もっとも大事なシーン、5戦目のやられシーンですが、ドラゴメタルが止まった時点で凍りついてしまったので、肝心なシーンのショットをとれなかったのが悔やしいです。申し訳ない;
2日目にして早くも終わってしまいましたが、普段だと早くても3、4日目くらいまではいくので、異常に緊張することを含めて、公言することがいかに難しいかかみしめておりますw
このパーティの場合、ドメディがやられると可能性を失うので、絶対にまもらないといけなかったのですが、1日目のところで自分が死角だといった行動停止系をそのままにしていたので、まぁやられるべくしてやられたという感じですね^^;ドラゴメタルのところには、スライムハーツをいれるなどして一度試してみたいと思います。
また、個人的に注目していたバザックスによるみがわりですが、この2日間の6回の機会でくじけぬ心の発動が一度もなかったので、???という感じです。今回勝敗には全く影響してないのですが、発動率は7割くらいだったと記憶しているので、たまたまにしてはミスりすぎな気もします。とりあえず継続して使ってみて、また何かわかればご報告したいと思います^^
では、またの機会にお会いしましょう!