レンのゲーム攻略ブログ

ブログランキング1位になりました!応援していただいたみなさま、ありがとうございました!(1/11)

【DQMSL】DQカーニバルⅦ なぞの神殿・地獄級 さっそくクリアしてきました!

      2016/11/01

みなさんこんにちは、こんばんは!

新しいイベントきましたね!DQカーニバル・ドラゴンクエストⅦ。

前回ドラゴンクエストⅤが開催されていたばかりなので、今回Ⅶイベントがおこなわれるのは個人的に驚きましたが、今回そのなぞの神殿・地獄級にさっそく挑戦してみました!

5511

攻略はこちらへ。

【DQMSL】なぞの神殿・超級ウェイト60以下らくらくクリア(冒険スタンプの期間限定ミッション)

【DQMSL】なぞの神殿・地獄級 クリアパーティいろいろ

 

●なぞの神殿・地獄級

5512

5513

石版にちなんでルートが分かれているようです^^

Ⅶの曲が使われているのは、やっぱり嬉しいですね。

5514

まずはエンゴウにいってみました。

5515

ザコも意外と強い。

5516

こいつ懐かしいですね。

初めて戦った時は、回復の魔法陣の存在に気づかなくて、MP足りなくてやられたな^^

 

5517

次に訪れたのは、神殿でした。

5519

その先にはあいつが、、

彼との戦いには、復讐心に燃えた人も多いはず^^

つねにマインドバリアはもちろん、バイキルト・マジックバリアがかかるようで侮れません。

5520

ベギラマとか使ってきましたが、とにかく打撃が痛く、味方がやられやすいです。

5521

仲間になるのは意外でしたねー^^;

 

5522

ちょっと一呼吸。

このメタルキング、防御力下がるようですが、与えるダメージは変わらず^^

 

5523

そして、ついに、、

5524

 

●オルゴ・デミーラ戦

5525

私がドラクエⅦをプレイしたのはずいぶん前なので、すごく懐かしいですが、そんな郷愁にひたる余裕を、彼は与えてはくれませんでした。。

まずこの天地邪砲、、

5526

終了後です。

一発一発が大ダメージの多段ヒット攻撃、サイコストームみたいなわざです。集中ヒットすると仲間があっさりやられます。

5527

さらに追撃でやられます。

呪文?っぽいので、次からはマジックバリアを用意してみます。

5539

※追記 その後試してみましたが、マジックバリアではカットしていないようです。

5538

(???系に特効のランダム4回攻撃のようです。呪文じゃないかもしれません。)

 

5528

このオルゴ・デミーラ、とにかく攻撃が激しいです。イオナズンも、

5529

このダメージ^^;

イオ耐性で固めるか、マジックバリア必須のようです。

 

5531

さらにおぞましいおたけび!

追加で、こんらんや行動停止になるようです。

5532

あっさり。

やられっぷりが伝わるはず^^

 

5533

5534

攻撃する分にはふつうに通りますが、、

5535

精霊の守りを張ってもこのありさま。。

 

5536

5537

ボスに相応しい強さの、オルゴ・デミーラでした。

なめてかかってましたが、とんでもなかったですね^^;

とてもやられやすい難易度なので、せめてマジックバリアをつんで臨んだほうが良さそうです。

ぼちぼち攻略していこうと思いますので、よかったらまたお会いしましょう^^では、ありがとうございました!

 

こちらもどうぞ。

【DQMSL】なぞの神殿・超級ウェイト60以下らくらくクリア(冒険スタンプの期間限定ミッション)

【DQMSL】なぞの神殿・地獄級 クリアパーティいろいろ

スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 ※ブログランキングに参加中!⇐クリックして応援いただけると嬉しいです!


 - DQMSL日記, DQMSLクエスト